2007年02月06日

福岡のブックオフ

福岡のブックオフには何回も行ったことがあります。

JRの博多駅前に博多駅前店があります。ここはあまりお勧めではありません。大型店舗で本はたくさんありますが、単Cは枯れ気味です。さらに本は2階で私の携帯は圏外でした。プロパーには結構良い本がありました。

福岡の中心地天神にもブックオフがあります。ここはかなり昔からある店です。確か今のようにせどりが盛んになる前からあった店では?ここもあまりお勧めではありません。単Cは非常に渋いです。店自体も空気が淀んでいる感じがします。ただ写真集は結構置いてあります。

福岡市の郊外に長住店があります。ここがお勧めです。とにかく大きい。大型店というより超大型店という感じ。単Cも充実しており普通の店舗のブロパー棚ぐらいの冊数があります。以前行った時にここで10冊ほど買いました。店自体に活気があり、生き生きとした空気が流れています。難点は、郊外なので、車がなかったら、福岡市の中心から電車とバスを使わないと行けないことでしょう。
posted by 静かなせどらー at 17:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。福岡市内のブックオフはご紹介されている、博多駅前と天神しか行った事がありません。いつも何か用事のついでに行くので(電車で)比較的便利なこの2店舗しか行った事がないです。私も点数はあまり買えませんでした。やっぱりライバルさんも多いのでしょうか。一度市内のブックオフも回ってみたい物です。
Posted by え〜こと〜こ at 2007年02月08日 21:06
え〜こと〜こさんコメントをありがとうございます。おっしゃるとおりに、上記の2店はアクセスが簡単ですね。でもあまり良い本がなくて。いわれるとおりライバルさんに抜かれているのかもしれませんね。博多駅前は本当に便利なところにあるので、もっと充実して欲しいです。近々友だちと福岡へ遠征に行く予定なので、また報告します。
Posted by 静かなせどらー at 2007年02月09日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。